IKKIBOOKS『魅機ちゃん』発売決定!!

この日記は…?


唐突に始まりました「魅機ちゃん充電日記」。ええと、こんにちは。IKKI編集部・T田です。この日記は、2月24日頃に小学館より発売されるオルタナティブノベル『魅機ちゃん』に関するお知らせブログです。

『魅機ちゃん』って…?


『魅機ちゃん』は、小学館から刊行されているコミック誌・月刊IKKI2007年9月号〜2008年8月号にて連載された平山瑞穂氏による小説作品です。ただし、普通の「連載小説」とはちょっと異なり、掲載時には阿部潤氏によるイラストを大胆にレイアウト。読んで楽しい見て楽しい作品となりました。当時の掲載ページはこんな感じです(クリックで拡大)。




…で、小説誌とかだと掲載された際の挿画は単行本になったときにほとんど外されてしまうと思うのですが、『魅機ちゃん』は今回の単行本化にあたり、むしろ描きおろしイラストを大量に追加! その結果、ほとんど全ページに渡って小説とイラストの両方が楽しめる「オルタナティブコミック」となりました。こんな感じ(校了途中の見本ですが…)。



どうでしょう。楽しそうでしょ?

拡がる『魅機ちゃん』の世界!


小説とイラストの大胆なコラボレーションだけでもかなりの冒険だと思うのですが、それに加えて、この単行本化の機会にいろいろと「仕掛け」を準備中!


…ただ、実はその「仕掛け」がまだ仕込み途中でして…。何が起こるのかは、この日記で最速報告いたしますので、どうか今後ちょこちょこチェックしてみてください!

といったところで今日のところはとりあえず。
今後ともどうぞよろしくお願いします!!


魅機ちゃん (IKKI BOOKS)

魅機ちゃん (IKKI BOOKS)